FAQ

よくあるご質問

Q.新型コロナウイルスの対策に関してのお知らせ
A.名古屋マリオットアソシアホテルではお客様の安心・安全を考慮し、
新型コロナウイルスの感染拡大に対し、下記の安全対策を行っております。

・館内に消毒液を設置
・従業員の体調管理・手洗い・消毒液の使用の徹底
・一部の従業員のマスク着用
Q.新型コロナウイルスの影響で⽇程が決まっていないのですが、フェア参加可能ですか?
A.もちろんでございます。ぜひ会場のご案内などさせていただければと存じます。まずはお気軽にご相談ください。
Q.挙式のみやフォトのみ、会食のみでもできますか?
A.もちろん可能でございます。「挙式プラン」や「フォトプラン」、「会食プラン」をそれぞれご用意しており組み合わせも自由に選択していただけます。
Q.家族のみ等、少人数で結婚式をすることはできますか?
A.ご家族、ご親族のみの少人数結婚式・会食や披露宴も承っております。お人数様に合わせて会場をお選びいただけます。ぜひお気軽にお問い合わせください。
Q.マタニティでも結婚式はできますか?
A.もちろん可能でございます。経験のあるプランナーがお打合せから、当日までしっかりと寄り添ってサポートいたします。お気軽にご相談くださいませ。
Q.駐車場はありますか?
A.はい。
タワーズ駐車場(北口・西方面口、南口)の3カ所いずれかの入口から、2階正面玄関経由で地下にお入りください。
料金(6:00~24:00 350円/30分、0:00~6:00 350円/60分)
Q.フェア・見学は当日予約なしで行っても大丈夫ですか?
A.ご来館いただいた際に挙式会場や披露宴会場が全て使用中でご覧いただけない場合がございますので、当日でも構いませんのでご予約のお電話をお願いいたします。会場がご覧いただけるお時間をお伝えいたします。当日のご予約も承っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
Q.平日にもフェアを開催していますか?
A.はい、開催しております。週末よりもゆっくりご相談いただけます。
Q.ブライダルフェアに行くときはどんな服装で行ったらいいですか?
A.ブライダルフェアは畏まらずに、気軽にお越しいただけます。
迷われるようでしたら、オフィスカジュアルがオススメです。
Q.ブライダルフェアに1人で参加しても良いですか?
A.もちろん可能でございます。後日お二人でお越しいただき、再度ご提案させていただくことも可能でございます。
Q.お日柄や季節によって結婚式プランはありますか?
A.人数様や時期によって、各種プランをご用意しております。
お気軽にお問合せください。
Q.初期見積りから最終的な金額までどれくらい上がりますか?
A.新規ご来館の際の見積もり作成では披露宴に必ず必要な項目はもちろん入れてお作りいたします。また、お2人のご希望内容をおうかがいして作成をいたしますので大幅に増える事はございません。
お見積書はご納得頂けるまで何度でも作成いたしますので、ご遠慮なくおっしゃって下さい。
Q.お料理のバリエーションを教えてください。
A.日本を代表するシェフ「三國」イズムが込められたフランス料理を初め、幅広い世代の方に愛される日本料理などコースを多数ご用意しております。試食フェアでご試食も可能です。
Q.アレルギー対応はしてもらえますか?
A.ご対応いたしております。
お2人とのお打合せの中でアレルギー食材をお伺いし使用しているメニューのみ変更いたします。
Q.お子様メニューはありますか?
A.お子様の年齢に合わせた数種類のメニューをご用意しております。
また、食品アレルギーにも対応いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。
Q.打合せ期間はどれくらいですか?
A.結婚式の約4カ月前にスタートさせていただきます。
ご不安なことは何なりとご相談ください。
Q.打合せには親も一緒に行ってもいいですか?
A.もちろんです。
お2人とご一緒に親御様にもお料理や装花・写真・引出物など細かなところまでご説明させていただきます。
是非親御様のご意見を参考にされてください。
Q.オンラインで打合せに参加することはできますか?
A.もちろん可能でございます。ご遠方にお住まいの方やおふたりのご予定がなかなか合いづらい場合など、なんなりとご相談くださいませ。
Q.結納や顔合わせはできますか?
A.もちろん可能でございます。ホテル館内のレストランや宴会場をお選びいただけます。
お日にちの空き状況やプランにつきましては、お気軽にご相談くださいませ。
Q.前撮り撮影はできますか?
A.館内だけでなく、外部でのロケーション撮影も承っております。ウエディングフォトを多く残せるだけでなく、事前に衣装やヘアメイクなどしっかりとご確認いただくことができるため、ご当日を安心してお迎えいただくことができます。
Q.二次会はできますか?
A.もちろん可能でございます。当ホテルにて披露宴をされた方限定で、お値打ちな二次会プランをご用意しております。
Q.参列者の衣装レンタル、着付けはできますか?
A.提携衣装店にてモーニングや留袖、洋服などをご用意しております。
また、ホテル内の美容室にて着付け、ヘアメイクも承っております。
事前のご予約制となりますので予めご了承くださいませ。
Q.更衣室はありますか?
A.16階に男性更衣室、17階に女性更衣室がございます。
どなた様でもご自由にお使いいただけます。ロッカーの準備もございますが、大きなお荷物は宴会クロークにてお預かりいたします。(貴重品はご自身にてお持ちください)
Q.授乳室やおむつ替えのできるところはありますか?
A.16階宴会場化粧室隣に授乳可能な個室をご用意しております。
おむつ交換台のある化粧室は、15階化粧室隣・16階宴会場化粧室隣・51階宴会場化粧室隣にご用意しております。
Q.ベビーベッドや車いすの貸し出しはありますか?
A.もちろん可能でございます。多目的化粧室もご用意しておりますので、ご安心ください。
Q.マリオットで結婚式を挙げると、今後の利用で特典はありますか?
A.はい、ございます。「トルチェクラブ」というブライダルクラブにご入会いただけるため、今後レストラン・ホテルを割引価格でご利用いただけます。ご結婚式当日だけでなく、何度でもお戻りいただくことが可能でございます。
Q.衣装の持込は可能ですか?
A.衣装保管料を頂戴することでお持込いただけます。
新郎様:1点33,000円(税込)
新婦様:1点55,000円(税込)
Q.ペーパーアイテムの持込は可能ですか?
A.はい。持込料無料でお持込みいただけます。
Q.引出物の持込は可能ですか?
A.はい。引出物、引菓子につきましては1品あたり550円(消費税込)にてお持込みいただくことが可能です。
なお、プチギフトにつきましては、持込料を頂戴しておりません。
Q.結婚式費用の支払い方法を教えてください。
A.カード、振込(併用可能)でのお支払いが可能でございます。